チュニジア戦にまつわるエトセトラ

新しい選手を大量に先発で起用しフレッシュなチームを披露しながらも終盤の勝負どころでは本田・香川・岡崎を投入して勝利を手繰り寄せてみせたハリルホジッチ。噂に違わぬ監督として凄みを見せていただいた。新監督のスタートとしては理想的だと思うけど、このクラスの監督だからあえて贅沢を言わせてもらうともっともっと新鮮味が欲しかった。

格の違いを見せつけた本田・香川・岡崎に続く選手は誰なのか。長谷部を脅かす選手は誰なのか。スケールの大きさを感じさせてくれた宇佐美、スピードは抜群の永井、初戦はベンチスタートだった柴崎。マレーシアで相変わらず格下相手にフルメンバーで五輪予選に臨んでいるU-22からの飛び級してきそうな選手も忘れずに。明日はウズベキスタン戦。個人的には宇佐美の覚醒を期待します。

f:id:hynm_ohshima:20150330124220j:plain